会議・研修シーズンです! |
仕事帰りに有楽町駅周辺で用事を済ませました。
ビルにはこんな看板も!
地下鉄でも世界会議の開催に合わせて
テロ警戒のアナウンスが始まりました。
春先からこの世界的なイベントの時期は
東京のホテルが抑えられているので
予約が難しいという情報を聞いていましたが
いよいよ開催が近づいてきました。
なんと48年ぶりの日本開催です。
48年前の日本って・・・
今とは全く違っていたのでしょうね。
そんな記念すべき国際会議のサイトがとっても素敵なんです!
日本をイメージするおめでたい紅白の色をベースに折り紙で
文字を表現していて、とってもハイセンス!
ぜひ、みなさんもご覧になってみてくださいね ⇒ こちらからどうぞ!
有楽町駅前のビルのショーウィンドウです。
すっかり秋の装いです♪
ようやく季節が追いついてきた感じです。
こちらSHIPSはいつも入口からアロマのとっても良い香りが
漂っているので、ついつい香りに誘われるように店内に
足を踏み入れてしまいます。
ブライダルシーズンにぴったりのワンピースやバッグなども
あるので、仕事帰りに試着しているOLさんなどもたくさん!
まだまだ街は夏の装いが多いですが、これからは秋の
おしゃれを思い切り楽しみたいですね♪
秋のお買物のお伴にカラー&イメージコンサルタントが同行する
ショッピングアテンドやギフト手配も人気です。ぜひご利用ください!
急ぎ足で化粧品と照明を購入して帰宅しました。
短い時間でもお買物をするとリフレッシュできますね。
選ぶ楽しみも味わえて効率良く用事を済ませられました。
そして手元にはアンケートのはがきが2枚・・・
2店舗まわったのでそれぞれのお店で
「アンケートにご協力をお願いします!」
と店員さんに頂きました。
最近はどこに行ってもマーケティングのアンケートが多いですね。
・「私の本日のサービスはいかがでしたか?」
・「ご満足いただけましたか?」
・「また来店したいと思いましたか?」
これって実は結構、勇気がいるんですよね。
私もいつもセミナーやレッスンにご参加いただいた方にご意見を
頂戴しているのですが、何よりもお客さまにもっと良いサービスを
提供したいという思いからご協力いただいているのですが、アンケート
を拝見するときは、いつも本当にドキドキします。
どんなご意見も真摯に受け止めて改善に努めて行きたいと思う反面
怖いきもちもあります。おかげさまでご利用いただくお客さまはとても
良い方ばかりで、貴重なご意見をたくさんいただいています。
先日のセミナーもおかげさまでご好評いただき、第3回の1day
Lessonのオーダーをいただきました。次回の構成も皆さんから
頂いたアンケートを基に企画を進めています。
限られた時間の中で貴重な時間とお金を使って選んでいただける
ご期待にできるだけ応えられるように知りたいこと・学びたいことの
アンケート結果を参考にさせていただいています。
お買物をする度にいただくアンケートはがきもネット全盛の今は
はがきを書いてポストに入れるという作業自体が手間がかかる
印象ですが、より良いサービスにつながるようにできるだけ記入
するようにしています。
最近は、「あったらいいなぁ」がすぐにかたちになって、どんどん
便利になって行くので、企業努力に本当に頭がさがりますが、
それも全てお客さまのご協力あってこそなんですよね。
化粧品のカウンターも大型量販店の店員さんもとても良い
接客でした。短い時間でも買物を楽しめて幸せな気持ちに
なって1日を終えることができました。
顧客満足から、それを超えた感動を呼ぶサービスに最近は
シフトしていると言われています。IT化で口コミなども気軽に
できるようになったこともあり、過剰な部分もないとは言えませんが
上手に生かして良いサービスにつながると良いですね。
秋は学びの季節です!
マナー&コミュニケーション研修も好評実施中です。
ぜひお気軽にご相談くださいね。
=・=・= お問い合わせ =・=・=
東京・白金 Color Salon
"Pleasures"
担当:白井まで
mail:pleasures@live.jp
電話:080-1362-6104
(9:00-21:00 年中無休)
=・=・=・=・=・=・=・=・=・=